facebook likeboxは使えなくなったのか?

こんにちは。

さてはて、2015/6/23 にfacebook likeboxが使えなくなるよぉ〜という情報が、ネットを駆け巡ったのはつい先日のこと。。
その情報に翻弄された方も多かったと思います。

私もその1人です。(笑)

では、実際のところlikeboxってどうなっちゃったのでしょうか??

調べてみたところ、、、
likeboxのままの状態の方たちは、普通に機能していると。。

 

ん?

実はこれなんです。。
スクショで引用させていただきますが。。

facebook pageplugin

どうやらですね。。
「2015/6/23日までにlikeboxをpagepluginへ変更しなかった場合には、自動的にpagepluginが表示されます。」

とのことらしいです。

コレで納得しました。
あれだけ大騒ぎしていたのにもかかわらず、全く混乱がない状態ですので、一体どうなっているのか悶々としてました!!
納得です。

但し、個人的には暫定処置のようにも思えますので、likeboxをまだお使いの方は、出来るだけ早くpagepluginへ変更されたほうがいいかと思います。

コード取得に関しては、難しい事は何一つないと思います。
入れ込みには、色々と環境がことなりますから、手間はかかると思いますけどねぇ。。。

スクリーンショット 2015-07-30 11.35.57

 

お好きなデザインを選択(レ点チェック変更で選べます)して取得してください。

それから、width の最小値が、私が確認していた時から、変更になってますね。
当初は280pxだったのが、180pxになってますね!
これは、嬉しい変更ですよねぇ。〜!!

ではでは。
楽しいfacebook lifeを!!

katoでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次