最近使い始めたWordPressのプラグインは?

こんにちは。
katoです。

最近使い始めたWordpressのプラグインは??

何かオススメなどありますかね〜??

私は最近使い始めたのが、「SiteGuard」というプラグインです。
このプラグイン何がいいかといいますと、ログイン画面で通常ですとユーザーIDとパスワードを入力しますが、このプラグインはもうひとつ入力する項目を追加してくれます。

まずは、普段のログイン画面画像から。。

 

 

Wordpress

 

 

赤枠のところは、通常は何も表示などはありません。
では、プラグイン「SiteGuard」を有効化した後のログイン画面はどうなるかといいますと。。。

 

Wordpress

 

更に、文字を入力するフォームが追加されます。
この入力文字も設定変更可能でして、「ひらがな」って特に特殊なので攻撃にはかなり強いかと。。。

で、私はログイン時攻撃の対策として、このプラグインを有効にしました。

詳しい使い方などは、「SiteGuard」オフィシャルページに書かれていますので一読してみてくださいませ。
ただし、ヘルプページはプラグインを有効にしなければ見られないそうですので、気をつけて下さいませ!!

ではまた
katoでした。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次