WordPress4.3でファビコンを設定できる?

こんにちは。
katoです。

WordPress4.3更新きてましたので、早速UPしました。
もちろん、バックアップとってからですが。。。。

この中で、気になったのがまず、ファビコンを設置できるようになってました。

設置方法は、メニュー外観>カスタマイズへとアクセスします。

 

 

smilefactoryten

 

次に、サイト基本情報をクリックします。
すると、画面はプレビュー画面でのカスタマイズ機能へと移ります。

 

smilefactoryten

 

 

次にサイトアイコンのところを探して、ファイルを選択をクリックします。
いつもの、メディアへ移動しますので、ファビコン用の画像を選択、またはアップロードしてください。

このとき、サイズは、512px x 521px が推奨サイズとされていますので、私もそのサイズでアップロードしました。

 

smilefactoryten

 

本来であれば、各デバイスにあった、画像を用意する必要がありますが、今回この機能で吐き出されているタグを見ますと、4個でした。

smilefactoryten

 

 

ま、今までですとプラグインもしくは、phpファイル直書き(子テーマ)でカスタマイズを私はしてきましたが、この機能が追加になってかなり嬉しいです^^

ぜひ、お試しくださいませ!!

ではまた。
katoでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次