Subscribe2のメール設定エラーの対処方法は?

こんにちは。
kato です。

「Subscribe2」が続きますが。。

やはり手間かかりますね。。このプラグインは!!

実は、1年くらい前に1回クライアント様のWPに導入して、その時もすったもんだしたんです。
で、また同じ案件が出てきたので、覚えているかと思っていたら、詳細までは。。^_^;

ということで、今回も備忘録としての記事を残しておこうと思います。

エラーとはこれです。

 

スクリーンショット 2015-09-15 16.47.33

 

これは、WPの登録時には必ずメールアドレスの設定、入力が必要になります。この時のメールアドレスと、WPサイト(webサイト)のURL ドメインが同じでなければダメですよ。とWPサイトドメインと、メールアドレスドメインがと異なっている場合に、表示されるエラーです。

要するにこういうことですね。。

 

Subscribe2

 

WPサイトドメインと、メールアドレスドメインが同じでなければ、「Subscribe2」は上手く機能しませんということです。

ので、変更が必要ですね。

最悪は、メールアドレスを取得しなおしが必要になりますので、これから「Subscribe2」を使う予定のかたは、まずはそこからチェックが必要になりますので、注意してみてくださいませ。

ではまた。
katoでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次