Oct 8, 2017

個人Facebookの勤務先と会社Facebookページとリンクする方法

こんにちは
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。

 

設定見直し

Facebookの設定を見直していました

自分の勤務先を登録していなかったので、それじゃと登録に踏み切ったまでは良かったが…
なんと勤務先にすでに開設済みのFacebookページを設定・登録出来ないという罠にハマりました。

実はこの案件?不具合?はかなり前から起きている事例です。

 

 

検索

こういうときこそググれ!!
検索が物を言いますね。

方法をUPされているブログの多くは情報が少々古く、今現在(2017年)のFacebookプロフィール編集に合っていないように見えました。

そこで、自分の備忘録として記事を書いてみました。

 

 

DeveloperTool

ブラウザはGoogle Chrome(グーグルクローム)を使っています。
拡張機能で「WebDeveloperTool」を新たに追加します。

 

自分のFacebookのプロフィール編集を行います。

 

 

 

開いた後に、WebDeveloperToolを起動させて、「Display Form Detalis」を開きます。

 

 

この時ご自身のFacebook ID を取得しておいてください。

取得方法は、プロフィール画像を右クリック>メニュー>リンクURLをコピーです。

 

 

取得したURLはこちらです。
IDは◯◯◯…の部分で、各自違いますので番号をテキストエディタなどにコピペしてください。

https://www.facebook.com/ 「 ◯◯◯◯….. 」 /photos/99999999/

 

次に、画像 青枠の部分に、先程取得したID番号をペーストします。
2箇所ありますので忘れずに!

 

 

最後に「変更を保存」です

 

 

これで、完了です。

 

※2017/10/08 時点での方法です。
※Facebookの使用変更の場合にはこの方法では出来ない場合がありますので、ご自身でご確認の上操作願います。

Posted in Facebook, ブログComments Closed 

関連記事