Jan 3, 2018

たくさん読まれるアメブロの書き方 | 技術評論社 著者 木村賢さん

明けましておめでとうございます
smilefactoryten 代表 加藤敦志 です。
今年も宜しくお願い致します。
 
 

これからアメブロを始める方に

昨年12月21日に初版が発刊されました。

たくさん読まれるアメブロの書き方技術評論社 著者 木村賢さん

この本は、アメブロの書き方について、もの凄く基本的なブログの書き方、検索キーワードの考え方、Googleさんに好かれるためには?など、もの凄くわかりやすく、かみくだいてまとめられている書籍です。

これからブログ(アメブロ含めて)を始める方にも断然オススメな一冊です。

 

 

 

 

アメブロの書き方

アメブロに特化した書籍になっていますが、参考になるところは多数あります。

例えば、Chapter2 2−03です。

ブログは記事タイトルが非常に重要です。
コンテンツ内容にあった検索ワードを入れた記事タイトルにすると非常に有効且つGoogleさんにも好かれます。

  • 記事タイトルの付け方
  • キーワードの考え方

超初心者でもわかりやすくまとめてくださっているので、大変勉強になります。

僕自身読んで、記事タイトルに検索キーワードを入れることがイメージできない方や、イメージできているけれどもタイトルの付け方がわからない方に、お伝えする時に非常に役に立ちました。凄くわかりやすいです。

 

 

 

お正月にあきたら

お正月こそ色々なことができますよね。
もちろん、グーたらたらもOKですが(笑)

ちょっとお正月に飽き飽きして、明日からお仕事という方には読書などいかがですか?。
現実に戻るための頭の体操にこの「たくさん読まれるアメブロの書き方 技術評論社」の一冊を読んでみてはいかがでしょうか?

お正月明けからあなたのアメブロに変化が起きるかもしれませんよ!!

 

Posted in ブログComments Closed 

関連記事