WordPressのメディア追加で自動生成される画像サイズ

こんにちは
ITサポート かとうあつしです。

先日、WordPressサポートでのことでした。

「記事に画像をアップする際、以前教えていただいたのは
一定のサイズに変更してからアップしてくださいね。」と。

それは、設定>メディアでサイズを設定されているのでと。

ということは。

3サイズ「大、中、小(サムネイルサイズ)」が
自動生成されることを知らないということ。。。

初めて使う方にとっては
この機能はかなりありがたい機能です。

何せ、自動で3サイズの画像を勝手につくってくれるのですから。

もちろん。
使いこなしている方にとっては、
これほどサーバーに不可をかける条件となる機能はないので
サイズ設定をなしにして、自動生成させないようにしていると思います。

 

今回は、初心者の方向けにちょっとまとめてみたいので!!

ダッシュボード>設定>メディアとアクセスしてください。

 

 

ITサポート かとうあつし

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、自動生成されるサイズを任意に設定することができます。

これで、わざわざUPする前に決まったサイズに編集をかけて
写真をアップする必要はなくなりますね!!

是非、使ってみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次