加藤敦志 公式ブログ クリック数が3倍に上がりました。

諸先輩方には足元にも及びませんが、僕にとって今日現在(2021年5月31日)公式ブログのアクセスデータを集計出来たことと、この結果がとても嬉しいです。

この結果は、僕の日々発信させて頂いているブログ記事を、いつも読んでくださっている皆さまのお陰様なので、本当に嬉しくてありがたい感謝の気持でいっぱいです。

皆様本当にありがとうございます。
これからも、お役に立てる内容を発信出来るよう、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を心掛け、「地道にコツコツ継続」日々精進していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

データ分析してみます。

この公式ブログは数年前に立ち上げて、昨年10月位までの投稿は「投稿したりしなかったり」を繰り返していました。継続運用はしていましたが…

2020年10月から本格的に力を入れて「投稿」をコツコツと継続していきました。
投稿内容はお仕事上「お客様サポート」の実例を記事にまとめて投稿する形式をとっています。

投稿は現状不定期なので、出来る限り定期的に投稿出来るようにと考えていますがなかなか..
無理することは考えていませんので、今出来る範囲で継続することを目的にしています。

クリック数が3倍にあがりました。

実績データとして、昨年2020年10月から2021年5月31日現在までの、クリック数が約3倍にUPしました。

僕にとってはとてもありがたく、嬉しい実績データとなりました。皆様、お読みくださり、本当にありがとうございます。

PV数は約2倍

2020年10月本格運用からすると、約2倍にアップしました。これもめちゃくちゃ嬉しいです。

本格運用前の2020年3月からすると、PV数は約4倍の上がりました。
もちろん途中の期間、上下していますのでこれが「投稿したりしなかったり」の結果であることは、データとしてはっきりわかります。

はじめてブログで収入を!

GoogleAdSenseでは、収入額が一定金額以上でお振込み手続きを行ってくれる規定になっています。

僕にとってははじめての経験ですが、ブログからの初収入を頂くことが出来ました。
※ネットバンクお振込状況をスクショしたものです。
※金額等は控えさせていただきました。(まだまだお恥ずかしいので)

とにかく嬉しいという一言です。

何度もお伝えしますが、このブログを読んでくださる皆様が居てくださってこその結果です。
本当にありがとうございます。

上がった理由は?

今回の実績データを踏まえて、色々と考えてみました。
以下の項目がおおよそ要因になっていると思います。

  • 継続してブログ投稿
  • SNSを使って周知投稿
  • SNSの投稿時間を研究

これらはまだまとまりきっていませんので、今日の段階ではお伝え出来ないのですが、おおよそ目安はついてきています。

まとまり次第何らかの形でシェアさせて頂こうと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

まとめ:この結果をどうしていくか?

まだまだ、道半ばの結果報告ですが、この結果をこれからブログで収入を得ようと思っている方の参考にして頂けると幸いです。

この実績データは「必要な方にシェア」させて頂き、1人でも多くの方にブログで収入を得て頂くチャンスを掴んでほしいと思います。

今回は実績データのみですが、実際にはなぜクリック数やPV数がアップしたのか?という事実データがあります。こちらも必要な方にシェアさせていただくことを考えております。

僕のこの実績データで、1人でも多くブログで収入を得たいという方が増えていくことが、この結果をシェアして活用して頂けると、とても嬉しいです。

今後も実績データは収集し定期的にブログでシェアさせていただきます。
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました