2022版 Instagram WEB版でPC投稿が更に簡単になった!

Instagram WEB版が新しく使いやすくなった!
目次

サイドメニューへ

更新前のPC版では、投稿含めたメニューバーがページヘッダー部に設置されていました。新たに進化したWEB版(PC版)では、メニューバーがサイドメニューへと移行されています。

個人的にはサイドメニューの方が、とても見やすく、わかりやすいので好印象です。

Instagram WEB版が新しく使いやすくなった!

目新しい機能は..

今の所見当たりません。PC版では、通常のフィード投稿(画像、動画)のみとなっています。

PC版からも、リールやストーリーズを投稿出来ると更に幅も広がると思うのですが、そこはInstagram側の解釈が色々とあると思うので今後も機能追加としては見込めないのでは?という僕個人の見解です。

Instagram WEB版が新しく使いやすくなった!

まとめ

僕の場合撮影は、

  • iPhone
  • Nikon D7500

この2つをメインで使っているので、PC版からInstagramへ投稿出来る事がとても楽チンで重宝しています。スマホアプリだけ〜の時よりも格段に作業効率もUPしていますし!

使い方はそれぞれだと思いますが、PCに慣れている人であれば、PC版からのInstagramフィード投稿も併用して使っていけると良いのかな〜と思いました。

Instagram WEB版が新しく使いやすくなった!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次