iPhoneから画像だけをWordPressにアップするには

 iPhoneで写真撮影をメインにされている方は、パソコンからブログ(Wordpress)を更新するにしても、iPhoneで撮影した写真データを何なしらの方法で、Wordpressにアップロードしなければいけません。。

方法としては、色々とあると思いますが、私が実際に試してみて、このくらいの操作であれば、初心者の方にでも十分使えるかな? という方法を備忘録として載せておきます。

使うアプリ
WordPressアプリ Automattic「WordPress」
https://appsto.re/jp/i9Mau.i

smilefactoryten

まずは、Appstoreから入手して。
自分のWordpressサイトを登録します。
画像の赤枠の「インストール型サイトを追加」をクリックして、入力画面を表示させます。

smilefactoryten

 

・ユーザー名かメールアドレス
・パスワード
・サイトのアドレスhttp://aaaaaa.jp など ログインできたらOKです。

iPhoneから画像だけをアップロードするには、アプリの設定画面から、「管理画面表示」をタップして、管理画面へログインします。

後は、いつも画像をアップロードしている手順で、
メディア>新規追加>ファイルを選択をタップ するとカメラロールが表示されますので、アップロードしたい画像を選択するだけ!!

 

smilefactoryten

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次