WordPressのリストと見出し入力が楽ちんに??

こんにちは。
katoです。

WordPress4.3の機能で、新しいものが・・・・

それは、ビジュアルエディタ入力で、リストと見出しをすぐに設定できるようになりました。
(Markdwonぽいのかなぁ〜。。。^_^;)

って、どういうこと?となりますよね。。

#を、文字の頭に先に入力して、その後文字を入力すると、見出し2が適用されます。
#の数を順に増やせば、見出しも3,4,5….となります。

目次

あいうえお

↑の場合は、先に# #をつけてからあいうえおと入力しました。

 

-を、文字の頭に付けてから、その後スペースを入れると、今度はリストが適用になります。

  • あいうえお
  • かきくけこ

のように。。。

 

これは、実際に入力してみてくださると、どんな感じなのかが解るかと思いますです。

 

是非、やってみてくださいませ!!

 

ではまた
katoでした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次