iPhoneにインストールしたアプリが表示されてますか?

iPhoneにインストールしたアプリが表示されてますか?

iPhoneに、Standfmというアプリをインストールしたのです。Appからインストールしました。インストール終了後すぐに立ち上げます。初期せって含め一度終了させます。

事件はココで起きました!つい今、今、インストールしたアプリがどこにも無いのです。ホーム画面にもない、Appライブラリーにもない一体どこへ行ったのか?!?!

目次

設定がキーポイント

どうやら、インストールしたアプリを「ホーム画面に追加」という設定があるらしく、設定アプリ>ホーム画面へアクセス!

あった〜!!
ホーム画面に追加にチェックが入っていない場合、インストールされたアプリは「Appライブラリー」のみ表示されるようです。

しかし、僕の場合「Appライブラリー」にすら表示されていませんでしたが??

設定後、再起動

すぐさま設定を「ホーム画面に追加」にチェックを入れて、変更しました。
さてさて、ホーム画面とAppライブラリーには??

ありません…

そこで、iPhoneを再起動させてました。
それでもホーム画面には表示されませんでした。

最終的には「Appライブラリー」内で見つけることが出来ましたので、ホーム画面にひょいと移動させました!

まとめ

このiPhone>設定アプリ「ホーム画面」設定は今まで確認したことがありませんでした。
今回アプリをインストールした時、インストールしたアプリが表示されないため発覚しました。

それ以前までは、表示されていたのですが…
最近、更新と設定に振り回せているような気がします。

皆様も適度に「設定」等のチェックを行ってみてください!!

iPhoneにインストールしたアプリが表示されてますか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元農業土木設計技士のお仕事からWebクリエイターへ転身しました。
札幌拠点としてホームページ作成(Ameba Ownd、WordPressカスタマイズ)、IT・WEBトータルサポートをメインで活動しております。
今後は、IT・Webを含めたトータルプロデュースも行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

目次